人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How to make いなり寿司

夏はなにかと忙しいのですが、しっかり食べて体力も蓄えて次の季節へつなげたいですね。
なす、トウモロコシ、オクラなど、元気な夏野菜たちを迎えまして、“オープン稲荷”をつくりました♪ピクニックに持参できたり、また、冷蔵庫でも3~4日は御飯も硬くならず作り置きできるポイントもお伝えさせていただきましたよ♪「おすし作り初体験!」の若い女子たちのグループに楽しそうに体験してもらえたことが嬉しかったです。

画像にちょっと写っている野菜は、おつゆの鯨汁に入れる夕顔です。
50cmはあったかな。


How to make いなり寿司_b0210228_09370284.jpg

食べて美味しいのはもちろん、夏のお料理は見て楽しい!そして、作ってワクワクするのがよいですね♪。...。.*・。♬♪*+
こっちは、生徒さん作。プレゼンすてき↓

How to make いなり寿司_b0210228_09502469.jpg

by red-ginger | 2018-08-18 09:53

日々のレッスン模様などを綴ってます...                                      


by red-ginger