人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風薫る季節にぴったりなメニュー♪

4月のレッスンです。
前菜の鶏肉のテリーヌには、筍やわらびなど新潟の山の幸をぎゅっと閉じ込めました。マイブームのプチプチ食感キヌアのヴィネグレット仕立てのグリーンサラダも添えて♪
岩船産の真鯛、あさり、春キャベツを組み合わせたブレゼには、差し入れていただいた天然の木の芽をあしらいました♡木の芽は、わたしも子供の頃から慣れ親しんでいる香りで、これも私の元気の源かも!
クレーム・ブリュレの前身、クレーム・カタランもご紹介しましたよ♪こちら、フランス・ラングドック地方のスペシャリテであります。表面バーナーで炙ってパリパリに仕上げてます。今回は成功♪前回のレッスンではガス漏れしちゃって大変でした~(汗)。あ、クレーム・カタランの中にも春を閉じこめてます。週末の生徒さんたちは当日のおたのしみね。
食卓で春をめいっぱい感じる日和でした~♪。*・。+♪


風薫る季節にぴったりなメニュー♪_b0210228_19465626.jpg

by red-ginger | 2018-04-24 19:58

日々のレッスン模様などを綴ってます...                                      


by red-ginger